fc2ブログ

特養 クリスマス会

12/11に特養で一足早いクリスマス会を行いました!

特養クリスマス会 特養クリスマス会
利用者さんたちは帽子をかぶり、職員はサンタや着ぐるみを着こんでやる気マンマンです!!
プレゼントの袋を担いでいるサンタは・・・あかね苑の苑長です(笑)。

特養クリスマス会
相談員も介護職員もみんな着ぐるみを着て参加しています。日頃と見た目が違うせいか、利用者さんから握手を求められたり、驚かれたりしました。

特養クリスマス会
次に3F介護職員によるギター演奏が始まりました。
ギター演奏に合わせてみなさんと歌を一緒にうたいました。あかね苑の職員は、一芸のある人が多いですね。
余談ですが、特養職員は美男子が多いので、利用者さんたちにモテモテなんですよ。

特養クリスマス会 特養クリスマス会
次に本日のメインアトラクション、フラダンスの方たちが踊りを披露して下さいました。
外は凍える寒さですが、ひと時の南国気分が味わえましたね。

特養クリスマス会
穏やかな音の調べで、気持ち良すぎて寝てしまいましたか?

特養クリスマス会 特養クリスマス会
最後に全員で「ジングルベル」や「赤鼻のトナカイ」、「きよしこの夜」を合唱しました。
各階の食堂に戻った後、みなさんでクリスマスケーキを食べました。

今回も利用者さんの笑顔がたくさん見られ、職員一同「良いクリスマスプレゼントを頂いた」と喜んでおります。
また来年も楽しいアトラクションを用意しますので、楽しみにしていて下さいね。




  ↓ここをポチッとクリック!
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護施設へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

社会福祉法人アゼリヤ会あかね苑

Author:社会福祉法人アゼリヤ会あかね苑
◆あかね苑本館
・特別養護老人ホームあかね苑 (3266-1811)
・高齢者在宅サービスセンターあかね苑(本館併設)

◆あかね苑新館(本館裏手)
・箪笥町高齢者総合相談センター (3266-0753)
・居宅介護支援事業所あかね苑 (5225-3118)

東京都新宿区北山伏町2番12号
TEL:03-3266-1811
FAX:03-3266-0801

あかね苑HP
http://www.azeriya-akane.com/index.html

Twitterアカウント:
Akaneen_Azeriya
緊急災害時等に苑内の様子をお知らせいたします

カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR