fc2ブログ

特養 ホームだより 11月号

ひとり立ちをして

今年の4月から新卒で介護職に就いた2人が、ようやくひとり立ちをしましたので、今までの感想と今後の抱負を聞いてみました。

☆2階介護職員I
入職してからは一つでも多くの仕事を覚えようと、がむしゃらに頑張ってきました。くじけずにいられたのは、利用者さんたちの笑顔を見ることができたからです。今ひとり立ちをして利用者さんたちの笑顔作りのお手伝いをする為に、日々精進しています。

☆3階介護職員S
この仕事を始めて半年になりますが、全く知識のない状態だったのでやはり不安はありました。ただ周りの方々の支えもあり仕事にも慣れ、ようやくひとり立ちする事が出来ました。今までは周りに助けられる立場でしたが、今度は自分が助ける番だと思い、さらなる成長を目指して頑張ります。

みなさん、今後ともお付き合い宜しくお願いいたします!

        特養11月号



☆11月の特養の主な予定

特養11月カレンダー
↑クリックすると大きくなります


・ホーム喫茶・・・ 4日(金)3階食堂、18日(金)2階食堂 午後2時 ~
・民   謡・・・  9日(水)、19日(土)午後2時 ~ 3階食堂
・居酒屋・・・ 11日(金)午後5時 ~ 1階食堂
・創作クラブ・・・ 12日(土)午前10時 ~ 3階食堂
・散策クラブ・・・ 16日(水)午後2時 ~
・書   道・・・ 26日(土)午後2時 ~ 3階食堂
・利用者懇談会・・・ 29日(火)午後2時 ~ 3階食堂
・誕生祝い会・・・ 30日(水)午後2時 ~ 3階食堂


◇10月の出来事

10月16日(日)にレクリエーション大会を行いました。
特養11月号 特養11月号

特養11月号
「取れたよ!」

今回は「マシュマロキャッチゲーム」を行いました。利用者さんたちは、粉の中のマシュマロをスプーンですくいゴールまで運びます。職員はもちろん顔から突っ込んでキャッチします。
 みなさんの笑顔のためなら、粉だらけくらいへっちゃらです♪いかがでしたでしょうか?
特養11月号 特養11月号 特養11月号


◇こぼれ話
特養11月号

こちらは3階のおやつの風景です。10月は過ごしやすい日が続いたので、食堂の外にあるテラスでおやつを召し上がっていただきました。

特養11月号

特養11月号
外はやっぱり気持ちがいいですね!
         特養11月号


11月はインフルエンザ予防接種があります。
それから、年2回のお買い物サロンもありますので、是非一度覗いてみてください!




↓ここをポチッとクリック!
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護施設へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

社会福祉法人アゼリヤ会あかね苑

Author:社会福祉法人アゼリヤ会あかね苑
◆あかね苑本館
・特別養護老人ホームあかね苑 (3266-1811)
・高齢者在宅サービスセンターあかね苑(本館併設)

◆あかね苑新館(本館裏手)
・箪笥町高齢者総合相談センター (3266-0753)
・居宅介護支援事業所あかね苑 (5225-3118)

東京都新宿区北山伏町2番12号
TEL:03-3266-1811
FAX:03-3266-0801

あかね苑HP
http://www.azeriya-akane.com/index.html

Twitterアカウント:
Akaneen_Azeriya
緊急災害時等に苑内の様子をお知らせいたします

カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR