スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

特養ホームだより6月号

特養日々徒然♪

 梅雨にもう時期入りますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
またあのジメジメとした薄暗い時期が始まるのかと思うと憂鬱ですが、小まめに体を動かして体温を上げたり、明るい場所で過ごしたりするなど、ひと工夫する事で気分的にもだいぶ変わるようです。
 また冷房も入るようになりますので、寒かったらじっと我慢せずに職員へ一声かけるようにしてください!

       特養6月

☆6月の特養の主な予定
特養6月
  ↑クリックすると大きくなります


菖蒲湯♪ ~5/2~4
特養6月 特養6月
5/3の機械浴にお邪魔させていただきました。お湯にゆっくり浸かり、とても気持ちよさそうでした♪
菖蒲の香りで今年も無病息災です。


お買い物サロン ~5/7
5/7にディチャームによるお買い物サロンを開催いたしました。
服や肌着だけでなく、靴やバッグ、ぬいぐるみ等も売っていますので便利です。

特養6月 特養6月
職員やご家族と一緒に、みなさん手に取ってじっくりと吟味されていました。

特養6月 特養6月

特養6月
購入されなかった方も、見ているだけで気分転換になったようです。年に2回の開催で、次回は初冬の予定です。
是非またご活用ください!


散策クラブ♪ ~5/15
5/15に利用者さん3名と東京タワーへ行ってまいりました。

特養6月

特養6月 特養6月
みなさんの耳抜きが心配との事で展望台へは上がりませんでしたが、3階のフードコートにてお茶を飲みながらゆっくりしていただきました。

特養6月 特養6月

特養6月
久しぶりの外出に、みなさんとても楽しまれました!


今年もみどりのカーテンやります!
5/11に区役所よりゴーヤの苗をいただきましたので、今年もみどりのカーテンを設置しました。

特養6月 特養6月
利用者さんに2株植えていただきました。暑い、熱い3階の食堂外のベランダで栽培します。今年はいくつ実がなるでしょうか?お楽しみに!


         特養6月


  ↓こちらもポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護施設へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

社会福祉法人アゼリヤ会あかね苑

Author:社会福祉法人アゼリヤ会あかね苑
◆あかね苑本館
・特別養護老人ホームあかね苑 (3266-1811)
・高齢者在宅サービスセンターあかね苑(本館併設)

◆あかね苑新館(本館裏手)
・箪笥町高齢者総合相談センター (3266-0753)
・居宅介護支援事業所あかね苑 (5225-3118)
・高齢者在宅サービスセンターあかねデイホーム (3266-0773)

◆東戸山高齢者在宅サービスセンター (5291-1791)

東京都新宿区北山伏町2番12号
TEL:03-3266-1811
FAX:03-3266-0801

あかね苑HP
http://www.azeriya-akane.com/index.html

Twitterアカウント:
Akaneen_Azeriya
緊急災害時等に苑内の様子をお知らせいたします

カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。