fc2ブログ

あかねデイホーム便り3月号

 待ちに待った春がやってきますが、まだまだ寒い日も続きます。季節の変わり目は体調も崩しやすいので、皆様ご自愛ください。
 今月のお便りの写真は、2月行事で実施した節分の時のものです。鬼だけでなく、福の神もやってきて、にぎやかで楽しい催しでした。皆さんの喜ぶ表情がとても素敵です。
 今月は、お彼岸にちなんでおはぎ作りなどもあります。お楽しみに。

☆デイホーム3月カレンダー
デイホーム3月
  ↑クリックすると大きくなります


~ 今月の写真館です。
デイホーム3月 デイホーム3月
(左)鬼が去った後に、福の神が!今年も皆さん息災でありますように。
(右)ボーリングゲーム中に突然鬼がやってきました。突然のハプニングにも関わらず、皆さん鬼を温かく迎えて下さいました。さすが、肝が据わった方ばかりです。

デイホーム3月 デイホーム3月
(左)「よく来たね~」と、余裕の一言。皆さんの前では悪鬼もたじたじです(笑)
(右)始めは優しく鬼を迎え入れた皆さんでしたが、豆まきの発声に人が変わったように、豆代わりの玉を鬼に向かって投げつけていました。


  ↓こちらもポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

社会福祉法人アゼリヤ会あかね苑

Author:社会福祉法人アゼリヤ会あかね苑
◆あかね苑本館
・特別養護老人ホームあかね苑 (3266-1811)
・高齢者在宅サービスセンターあかね苑(本館併設)

◆あかね苑新館(本館裏手)
・箪笥町高齢者総合相談センター (3266-0753)
・居宅介護支援事業所あかね苑 (5225-3118)

東京都新宿区北山伏町2番12号
TEL:03-3266-1811
FAX:03-3266-0801

あかね苑HP
http://www.azeriya-akane.com/index.html

Twitterアカウント:
Akaneen_Azeriya
緊急災害時等に苑内の様子をお知らせいたします

カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR