fc2ブログ

あかねデイホーム便り10月号

 残暑もなく、あっという間の秋の訪れでした。
 日中は過ごし易くなりましたが朝晩は冷え込むこともあり、窓を開けて眠り風邪をひかれる方も多く見受けられるようになってきましたのでご注意ください。
  これからの季節は、食欲・芸術・スポーツの秋などと言われるように、気候もよく、楽しい時期です。
秋を満喫するためには、やはり心身共に健康であることが必須ですね!
 適度な運動と、睡眠、食事でバランスのとれた生活を心がけましょう。
  
 ※今月の訪問美容は10月22日(水)、27日(月)、28日(火)になります。


☆デイホーム10月カレンダー
デイホーム10月
  ↑クリックすると大きくなります


~今月の写真館です。

体操や、歩行訓練、レクリエーションを通して、皆さん良く身体を動かされています。
デイホーム10月 デイホーム10月
リハビリとなると、苦しく辛いイメージですが、普段の生活の中での立ち座りや、お仲間と楽しく身体を動かすことで、心身共に活性化されています。


9月は何と言っても敬老のお祝い行事が一大イベントでありました。
デイホーム10月
サービスセンターと合同で、職員の怪しい踊りや、二人羽織り(?)で男性職員が美しく!?変身したりと、にぎやかで盛りだくさんの行事となりました。
 毎日が敬老会という気持ちはありますが、1年に1度のお祝いに、皆さんの素敵な笑顔を沢山拝見することができました。

デイホーム10月 デイホーム10月
皆さんに元気を分けるはずが、いつも職員の方が元気や生きがいを頂戴しています。
 これからも明日の生きる力に繋がる毎日を、皆様と一緒に育んで行きたいです。


  ↓こちらもポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

社会福祉法人アゼリヤ会あかね苑

Author:社会福祉法人アゼリヤ会あかね苑
◆あかね苑本館
・特別養護老人ホームあかね苑 (3266-1811)
・高齢者在宅サービスセンターあかね苑(本館併設)

◆あかね苑新館(本館裏手)
・箪笥町高齢者総合相談センター (3266-0753)
・居宅介護支援事業所あかね苑 (5225-3118)

東京都新宿区北山伏町2番12号
TEL:03-3266-1811
FAX:03-3266-0801

あかね苑HP
http://www.azeriya-akane.com/index.html

Twitterアカウント:
Akaneen_Azeriya
緊急災害時等に苑内の様子をお知らせいたします

カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR