fc2ブログ

あかねデイホーム便り7月号

 梅雨入りしてから、晴れの日が平年に比べて多く、蒸し暑い日が多かったですね。
 梅雨明けも遅くなるようですが、これから暑くなる夏を快適に乗り切る為に、良く食べ、睡眠をしっかりとり、生活リズムを整えていきたいものです。なかなか、夜もぐっすりお休みできない状況の方もいらっしゃるかもしれません。お困りごとがありましたら、どうぞいつでもご相談くださいませ!
 今月は夏らしいプログラムを沢山計画しています。
いつも、ご家族の皆様には1日の様子を連絡帳でお知らせしていますが、なかなかお伝えしきれていない気がします。ご利用者の皆様それぞれが、デイホームでお過ごしになる様子が素晴らしいので、もっと知ってもらえるよう工夫をして行きたいと思います。
 見学等も大歓迎です。今後とも宜しくお願い致します。

☆デイホーム7月カレンダー
デイホーム7月
  ↑クリックすると大きくなります


今月の写真館です。
6月は、看護学生が実習でデイホームに勉強に来ていました。

デイホーム7月 デイホーム7月
皆さん、いつもに増して笑顔が多く、学生さんに優しく接して下さったので、始めは緊張気味の学生さんも楽しみながら、多くのことを感じてくださったようです。

デイホーム7月 デイホーム7月
おやつ作りでパンバイキングをいたしました。生クリームやフルーツ、お好みのジャムを付けたりと皆さん大活躍でした❤

デイホーム7月
副所長にも試食してもらい、皆さん嬉しそうにおもてなしをされていました。
料理のプログラムは、毎回皆さんとても張り切っていらっしゃいます。
「今度は何作ろうか?」、「餃子を作りたいわ」など、会話も弾みました。今月は暑いので、涼しくなれるものをと、あんみつに決定しました。お楽しみに。


  ↓こちらもポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

社会福祉法人アゼリヤ会あかね苑

Author:社会福祉法人アゼリヤ会あかね苑
◆あかね苑本館
・特別養護老人ホームあかね苑 (3266-1811)
・高齢者在宅サービスセンターあかね苑(本館併設)

◆あかね苑新館(本館裏手)
・箪笥町高齢者総合相談センター (3266-0753)
・居宅介護支援事業所あかね苑 (5225-3118)

東京都新宿区北山伏町2番12号
TEL:03-3266-1811
FAX:03-3266-0801

あかね苑HP
http://www.azeriya-akane.com/index.html

Twitterアカウント:
Akaneen_Azeriya
緊急災害時等に苑内の様子をお知らせいたします

カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR