fc2ブログ

デイサービス・デイホーム合同納涼祭!

8/10、12、13に、デイサービスとデイホーム合同で納涼祭を開催いたしました。

デイ納涼祭 デイ納涼祭
6月から屋台の企画から準備をスタートさせ、みなさんと一緒に準備をしてきました。
立派な立て看板も出来上がりました。

デイ納涼祭 デイ納涼祭
待ちに待った納涼祭が始まりました。
盆踊りの列がみなさんの席の間を練り歩き、納涼祭の雰囲気が盛り上がってきました。
次にみなさんのリクエストによるカラオケ大会が始まりました。

デイ納涼祭
自然と合唱になり、みなさんでおおいに歌いました。

デイ納涼祭
血圧を注意されるほど大きな声で歌ってらっしゃる方もいました。

デイ納涼祭 デイ納涼祭
そしていよいよお待ちかねの屋台がオープンしました。
ボランティアさんに手伝っていただき、準備に大わらわしているところです。
ノンアルコールビールもご用意したので、焼き鳥やおでん、お好み焼き等のメニューがどんどん売れて行きます。

デイ納涼祭
昼間からビールで乾杯、いいですね!

デイ納涼祭 デイ納涼祭
食べながら次に食べる物を検討中ですか?
「全部食べたいけど食べきれない!」とおっしゃる利用者さんもいました。
最終日はご家族よりスイカの差し入れもあり、こちらも大人気でした。

デイ納涼祭 デイ納涼祭
ゲームは射的とヨーヨー釣りをご用意いたしました。
射的は並んで待つほどの人気でした。
ヨーヨーが釣れて、思わず顔がほころんでいます。

今年の納涼祭もみなさんにおおいに楽しんでいただけたようで何よりです。
10日の参加者は、利用者さん33名(11名)、ご家族18名(8名)、12日は利用者さん38名(12名)、ご家族8名(5名)、13日は利用者さん35名(12名)、ご家族10名(2名)でした。(カッコ内はデイホーム人数です)。

お越しいただいたご家族のみなさんも、暑い中ありがとうございました。




  ↓ここをポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

社会福祉法人アゼリヤ会あかね苑

Author:社会福祉法人アゼリヤ会あかね苑
◆あかね苑本館
・特別養護老人ホームあかね苑 (3266-1811)
・高齢者在宅サービスセンターあかね苑(本館併設)

◆あかね苑新館(本館裏手)
・箪笥町高齢者総合相談センター (3266-0753)
・居宅介護支援事業所あかね苑 (5225-3118)

東京都新宿区北山伏町2番12号
TEL:03-3266-1811
FAX:03-3266-0801

あかね苑HP
http://www.azeriya-akane.com/index.html

Twitterアカウント:
Akaneen_Azeriya
緊急災害時等に苑内の様子をお知らせいたします

カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR