FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

特養ホームだより1月号

新年あけましておめでとうございます。

施設長 大住 優

 「昭和」の年号から「平成」となり今年で30年。節目の年を皆様とお祝いできることを大変喜ばしく思います。
 昨年は北朝鮮からの日本領域を脅かすミサイルや核実験などの人的恐怖がありました。
また台風も多く、九州地方、東北地方、北関東等々全国的に水害による土砂崩れ、道路の断絶で甚大な被害が報道されました。しかし悲しい報道とともに明るいニュースもある年でもありました。
14歳の中学生プロ棋士の活躍や秋篠宮家長女眞子様と小室さんとの婚約会見、上野動物園のパンダ「シャンシャン」の誕生で日本のお祝い・幸せムードもいっぱいです。
 皆様におかれましても、明治・大正・昭和・平成の時代を過ごしてこられた中でも、ご自身の活躍と共に、お子さんや姪子さん・甥子さんの活躍や成長を見守られ、現在でもお孫さんの結婚やひ孫さんの誕生などなど、家族のつながりを感じられるお話しやふれあう場面もあり、あかね苑内でも微笑ましい光景を一緒に体感させていただいております。
平成天皇のご退位も決まりました。新しい年号はどのようになるのでしょうか。
 皆様とその新しい時代を迎え、生活に寄り添えるよう職員一同励んでまいります。


      特養1月 特養1月


☆1月の特養の主な予定
特養1月
  ↑クリックすると大きくなります


クリスマス会 ~12/17

特養1月 特養1月
今年もボランティアさんにお願いしてハンドベルのコンサートを開催いたしました。

特養1月 特養1月 特養1月


お買い物サロン♪ ~12/2

特養1月 特養1月
12月恒例のお買い物サロンを開催しました。

特養1月 特養1月
気に入ったものを購入出来ましたか?見ているだけでも楽しめると思います。年2回の開催しますので、次回は5月もお楽しみしていたください。


  ↓こちらもポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護施設へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

社会福祉法人アゼリヤ会あかね苑

Author:社会福祉法人アゼリヤ会あかね苑
◆あかね苑本館
・特別養護老人ホームあかね苑 (3266-1811)
・高齢者在宅サービスセンターあかね苑(本館併設)

◆あかね苑新館(本館裏手)
・箪笥町高齢者総合相談センター (3266-0753)
・居宅介護支援事業所あかね苑 (5225-3118)
・高齢者在宅サービスセンターあかねデイホーム (3266-0773)

◆東戸山高齢者在宅サービスセンター (5291-1791)

東京都新宿区北山伏町2番12号
TEL:03-3266-1811
FAX:03-3266-0801

あかね苑HP
http://www.azeriya-akane.com/index.html

Twitterアカウント:
Akaneen_Azeriya
緊急災害時等に苑内の様子をお知らせいたします

カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。