fc2ブログ

AED研修

11/20にあかね苑全職員に向けた、AEDの使い方に関する研修を行いました。

AED研修
牛込消防署の消防士による説明を受けた後、実際に参加者全員でAEDを使用してみました。

AED研修
ほとんどの職員はAED研修を受けた事があり、心臓マッサージも手慣れたものでしたが、事務職や不慣れな職員も数名おりましたので、その場でコツを教えて頂きながら実践しました。

AED研修
3人一組になり、救急車を呼ぶ人、AEDを探して持ってくる人、心臓マッサージを行う人に分かれて、ローテーションで全員がそれぞれのパートを体験しました。
防災訓練同様こうした研修を日々受けることによって、いざという時に慌てずに対処していきたいものです。


  ↓こちらもポチッとクリックお願いします♪
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護施設へ
にほんブログ村
プロフィール

社会福祉法人アゼリヤ会あかね苑

Author:社会福祉法人アゼリヤ会あかね苑
◆あかね苑本館
・特別養護老人ホームあかね苑 (3266-1811)
・高齢者在宅サービスセンターあかね苑(本館併設)

◆あかね苑新館(本館裏手)
・箪笥町高齢者総合相談センター (3266-0753)
・居宅介護支援事業所あかね苑 (5225-3118)

東京都新宿区北山伏町2番12号
TEL:03-3266-1811
FAX:03-3266-0801

あかね苑HP
http://www.azeriya-akane.com/index.html

Twitterアカウント:
Akaneen_Azeriya
緊急災害時等に苑内の様子をお知らせいたします

カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR