FC2ブログ

特養 節分!

2/3に節分を行いました。

特養節分 特養節分
まずは2階にて、年女の方々より豆ならぬ落花生まきをしました。
その後ビニールボールをみなさんにお配りし、鬼退治をしていただきました。

特養節分
鬼退治と称して日頃のうっぷんを晴らすのでもよし、みなさん普段の物静かさとは打って変わり、生き生きとされていました。

特養節分

特養節分 特養節分
鬼の抱き付き攻撃です!
でもその後一斉攻撃に合い、鬼は退散していきました。

特養節分
そしてこちらが3階の年女の方々です。3階は4名いらっしゃいました。

特養節分
鬼が近づくと、故郷のなまはげに見えたのか、しかめっ面になる方もいました。

特養節分 特養節分
みなさん中に入っているのは相談員ではありませんよ!こちらでも抱き付き攻撃をしています。

特養 節分
みなさんの攻めと体力不足のせいか、鬼はあっという間に退散していきました。

節分は昔でいう大晦日ですので、次の日から新年となります。みなさんが今年一年も無事に過ごされますように、お祈り申し上げます。

特養節分 特養節分


  ↓こちらもポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護施設へ
にほんブログ村
プロフィール

社会福祉法人アゼリヤ会あかね苑

Author:社会福祉法人アゼリヤ会あかね苑
◆あかね苑本館
・特別養護老人ホームあかね苑 (3266-1811)
・高齢者在宅サービスセンターあかね苑(本館併設)

◆あかね苑新館(本館裏手)
・箪笥町高齢者総合相談センター (3266-0753)
・居宅介護支援事業所あかね苑 (5225-3118)
・高齢者在宅サービスセンターあかねデイホーム (3266-0773)

◆東戸山高齢者在宅サービスセンター (5291-1791)

東京都新宿区北山伏町2番12号
TEL:03-3266-1811
FAX:03-3266-0801

あかね苑HP
http://www.azeriya-akane.com/index.html

Twitterアカウント:
Akaneen_Azeriya
緊急災害時等に苑内の様子をお知らせいたします

カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR