FC2ブログ

デイサービス 運動会!

6/20~6/22にデイサービスで運動会を行いました。

センター運動会 センター運動会
初日はボール回しゲームから始まりました。
手でボールを触ってはいけないルールですが、さっそくズルをしている方が!

センター運動会 センター運動会
こちらは荷物運びゲームの様子です。レトルトカレーやらウェットティッシュやら、いろんな物が流れて行きます。

センター運動会 センター運動会
こちらは玉入れです。紅組と白組とで点数を競っていますので、かなり白熱してきました。
立って投げると危ないので、座って行うルールですが、立上る人続出。
制限時間が来てもなかなか止まりません。50個近く入ったチームもありましたね。

センター運動会 センター運動会
こちらはパン食い競争です。ただし、パンは手で取ります。取った後はゴールにいる方に渡します。
右写真はほぼ同時にゴールした瞬間です。
スタートから一気にダッシュしてあっという間にゴールする人や、ゆっくりと冷静に洗濯バサミからパンを取ってゴールする方など、さまざまでした。
杖の存在を忘れてしまうほど熱中された方もいらっしゃいました。

センター運動会 センター運動会
こちらは3日目に行った「ステキゲーム」です。利用者さんが着せたい服を選び、看護師2名に着せていきます。
どちらがステキになったでしょうか?右はお披露目のウォーキングです。
満面の笑みでモデル歩きを真似ていますが、結構さまになっている?!

センター運動会 センター運動会
締めくくりは職員同士が競います。こちらは尻相撲の様子です。
手加減はしないので、本当に2メートルくらい吹っ飛んでいました。

センター運動会 センター運動会
こちらはストッキングをかぶって引っ張り合いをします。ストッキングが真ん中で縛ってあるので、引っ張って頭から抜けてしまった方が負けです。
まずはどんな顔になったかのお披露目です。あぶない感じですね。

センター運動会 センター運動会
右の頭がツルツルの職員が無敵でした。
どうやら髪の毛がない方が抜けにくいようでしたね。

みなさん、いかがでしたでしょうか?
梅雨のじめじめした気分も、少しは爽快になりましたか?
気温差の激しい日が続きますので、体調を崩されないようお過ごしください。




にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
プロフィール

社会福祉法人アゼリヤ会あかね苑

Author:社会福祉法人アゼリヤ会あかね苑
◆あかね苑本館
・特別養護老人ホームあかね苑 (3266-1811)
・高齢者在宅サービスセンターあかね苑(本館併設)

◆あかね苑新館(本館裏手)
・箪笥町高齢者総合相談センター (3266-0753)
・居宅介護支援事業所あかね苑 (5225-3118)
・高齢者在宅サービスセンターあかねデイホーム (3266-0773)

◆東戸山高齢者在宅サービスセンター (5291-1791)

東京都新宿区北山伏町2番12号
TEL:03-3266-1811
FAX:03-3266-0801

あかね苑HP
http://www.azeriya-akane.com/index.html

Twitterアカウント:
Akaneen_Azeriya
緊急災害時等に苑内の様子をお知らせいたします

カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR